風の中の塵と消える

The answer is not anywhere, even in the wind.

シタドリ

 昨日、T芝さんのパソコンを下取りに出した。

まだ動いていたけど、一番使いたい翻訳支援ソフトが

立ち上がらなくなったのだ。

5年間保証をつけていて、まだ3年もたっていないのだけど、

保証期間だからといって、そんなの直してくれそうにないし。

たとえ直ったとしても、再発する可能性大だし。

 

というわけで、ヤマダ電機さんに持ち込んで査定を受けたら、

2万円で買い取ってくださった。(新品を買うことでなんとか大台に)

 

パソコンは生きているうちに売り飛ばすに限る。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

 

 買ったのはこれでした。

設定が終わったところで、また仕事が入った。

 

サイコー

だいぶ腫れもひいてきて、

杖なしでも気にならなくなった。

ただ、これからずっとこんな状態か、

と思うと、ときどき泣けてくる。

 

でも、彼(宮原選手)を見ていると、

元気が出てくるなぁ。


2017.9.18 全日本プロレス 大阪大会ダイジェスト

I can't walk.

仕事に追われて寝不足していたこともあったのだろう。

月曜日に台風が過ぎたと思ってウォーキングにでかけて、

半分もいかないうちに

雨に降られて、走ったせいらしい。

膝から下がだんだん腫れてきた。

急ぎの分をやっつけて、

(ほんとうにやっつけ仕事になってしまった。

脚の状態がそれどころではなかったのだ。

一応所定のレベルには達していると思う。

ここの会社はレスポンスがないので、

それも嫌いだ。)

母に連れて行ってもらって、

整形外科に行った。

関節炎だという。

帰りに杖を買った。

母より先に杖をつくようになって、

母より先に寝たきりになって、

母より先に死んでいくのか

と思うと、痛みをこらえていたせいもあって、

声を上げて泣いてしまった。

f:id:kctoyama:20170921165429j:image

稲刈りの後のカラスの数がすごい。

ポンコツ

とうとうT芝さんのパソコンが

限界を迎えたようだ。

一番使わなきゃならないソフトが

起動しなくたなった。

昨日の午前中までは

なんとか動いていたのに。。。

GoogleDriveもどうかしなくなったし、

こんなの保証期間中でも

メーカーでは取り合ってくれないだろう。

購入時の状態に戻して

売り飛ばしてやる。😤😤😤

f:id:kctoyama:20170920134757j:image

ポンコツなのはpcだけじゃなく、

昨日から右足首が痛くて

だんだん歩くのも辛くなって来た。

怪我したわけでもないと思うが、

きっと首の神経が関係しているんだろう。

こちらもそろそろ処分に時期か。。。😇😇😇

トランプ相場復活・・・らしい

ハリケーンのおかげで

報道の表舞台から少し隠れていたせいで、

素人の思い付きの「トランプ政策」に期待が広がってきたようだ。

www.yomiuri.co.jpそれに加えて、今日は国連デビューするらしい。

www.independent.ie普段はインド人のお姉ちゃんの丸投げしておいて、

「こんな若いヒステリックな女にやらせといて、

戦争が勃発したりしないか?」

とひやひやしてみていた。

 

直近の妥協の産物の安保理決議は

いったいだれが手をまわしたものなんだろう?

 

今日演説するにしたって、要は

「カネは出さないが、口だけは出させろ」

ということ以外にないだろう。

 

このジイさんハリケーンはなかなか過ぎ去りそうもない。

その間にアメリカ国内だけでなく、世界中に被害をもたらすだろう。

 

ロシアンゲートだけは消えてなくなっちまったようだけど。。。

ズブヌレ

朝、台風が過ぎたのを知って

ウォーキングにでかけた。

雲から晴れ間もかなりのぞいていたのに。。。

一瞬にして晴れ間は覆い尽くされ、

雨が降り始めた。

走って帰ろうとしたが、

途中でエネルギー切れで

あとは濡らされるままだった。

そのせいか、午前中は調子が悪く、

頑張ってはいるが、

今日中の納品は難しそうだ。

f:id:kctoyama:20170918164753j:image

f:id:kctoyama:20170918164800j:image

f:id:kctoyama:20170918164820j:image

 

タイフウスギテ

台風は無事すぎて行ってくれたらしい。

現在糸魚川だというからそう離れているわけでもない。

ただ、ちょっと外へ出てみたら、

雨も風も大したことなく、そらにはオリオン座の部分だけがまるまる雲が切れていた。

そして、何か片頭痛がした。

寝ている間も手足の芯が冷えてしまったようで、疼くような感じがする。

とにかく、今日はこの仕事を仕上げて納品するのだ。