
The King Has Donkey Ears

從心底大喊真心話

trip...

ドラッグをやる人間の頭の中はこんなふうになっているのか、

と思える動画を見た。


PINK FLOYD - The Great Gig in The Sky - Clare Torry

確かにこのバンドは、当初はこういう方向に進もうとしていたのかもしれない。

でも、このアルバムのころはちょっと違うだろ、と思う。

 

壊れていく快感。堕ちていく快感。

ひょっとしたら死に近づいていく快感。

わかるような気もする。

 

でも、途中で出てくる

ハスラーラチャクラから光が溢れているような画像。

あれは、この人の思っているのとは逆だ。

昇っていっているのだ。

腹の底から流れ出る光が頭頂からあふれて出ているのだ。

 

この歌のように歌ってみれば、

少しはそういう境地が感じられるのではないか。

 

壊れていくのではない。

 

この動画の万華鏡のような部分は

きっと、薬物の影響を排除しようと

許容量以上に血液が集まってきているのを

表してのではないか。

 

そんなトリップはいらない。

私は逆に吸入する酸素を限界まで絞って、

血液の動きを最小限にして、

即身成仏に近づきたい。