
The King Has Donkey Ears

從心底大喊真心話

ふと思ったこと


Believe - Josh Groban (Polar Express) - Peter Hollens feat. One Voice Children's Choir

コーラスの中に「大草原の小さな家」というドラマに出ていたメアリー役の子に似た女の子がいるのを見つけて、ふと思った。

私たちは生きて、子供ができて、年老いて、死んで、というサイクルを繰り返している。
それは、このすべてを腐食させる酸素を吸ってしか生きられない世界でも、
長い時間をかけて、だんだん少しずつ「よくなるため」。

そうやって何百万年もかけてよくしてきたはずのものが、来年は全て消え去る可能性がある。

ほんとうに、一握りの人間の欲のために、そういう結果になってもいいのか?

その人たちは、地球がなくなっても、自分だけ生き残っているとでも思っているのだろうか?

わ、ぜんぜん関係ない話になってもうた。

I wish you all a merry Christmas and a happy new year.