The King Has Donkey Ears

從心底大喊真心話

世界を一人で動かす男?

このニュースを見て、ほとんどの人は

「トランプからカネが流れていたんだろう」と思うだろう。

headlines.yahoo.co.jpトランプは単純だから、思っていることがそのまま言葉に出る。

その言葉を聞けば、裏での動きが見えてくる。

こんなことはこれまでの政治家ではなかったことだ。

 

トランプでは世界を動かせないから、

プーチンを通じて動かそうとしているのだろう。

 

昔の映画でよくある

悪徳政治家が、ヤクザを通じて世の中を動かしていた方式なのだろう。

 

結局、プーチンが一人で世界のほとんどを動かしているのだ。

 

アメリカしかり、ヨーロッパしかり、中東しかり、中国しかり。

 

習近平金正恩が最近おとなしいのも、

トランプが登場するまでのプーチンの意向なのかもしれない。