The King Has Donkey Ears

從心底大喊真心話

れんごうこくのふっかつ

トランプの言動を見ていると、だんだん彼が本当にやりたいことが見えてきたような気がする。

なぜ彼の周りには政治経験がある人がほとんど皆無で、金で動くような人ばかり集まっているのだろう。

明日の就任演説で何が語られるだろう。

これから先は全くの私の妄想だが、、、

彼は早い段階でCNNの「業務停止」を命じるだろう。そうすればマスコミはみんな彼に隷属することになる。簡単なことだ。(アメリカの企業が就任前にもかかわらず、あんなに簡単にトランプのツイートに従うとは思わなかった。それからみれば、これは想像に難くない。)

そうすれば、日が昇る前から、ベッドの中でツイートすれば国中を動かせる。トランプタワーと比べれば貧乏くさいホワイトハウスに住み込む必要もないだろう。

そして、手始めに、韓国を属国にして直接統治し始めるだろう。韓国に自己統治能力がないのは明らかだから、行きつく先はそうなるしかないと思える。(韓国民にとっても、米国の市民権を労せずして手にできるのだから、喜ばしいことなのかもしれない。)

さらに、NATOを離脱して、「米露同盟」を結ぶだろう。「The United Nations」をだれが訳したのか知らないが、「国際連合」とは「だまし文句」にしかすぎず、「連合国」という訳語を裏に隠しただけなのだ。

連合国」は世界の「統治機関」になる。米露中が植民地を分割して統治することになるだろう。そのほうがよっぽど儲かるということにトランプはまだ気づいていないだけなのかもしれない。

それに気づかないうちに彼を大統領の座からおろしてほしい。私が言えるのはそれだけだ。