The King Has Donkey Ears

從心底大喊真心話

思ったより低能みたいだ

トランプ大統領の就任演説があった。

言っていることは1年前の選挙活動開始のころから全く変わらず、あれ以上は何も考える能力がないようだ。

どうやら、石原都知事のように週に2日ほど顔出して、あとはトランプグループに金を流していればいいわ、と思っていた可能性が高い。

外国の要人と会うのに娘の付き添いが必要なレベルだから。

この調子でいけば、鳩山、菅直人のように、外国からは相手にされず、野田佳彦のように、仕事は何もせず、じっと批判に耐えているだけということになる可能性がある。

世界征服でも企んでいるのではないかと思っていたので、ちょっとホッとした。

ただ、米露同盟だけは警戒しておかなければならないだろう。それはイコール「世界分割統治」なのだから。

そしてあまりに追い詰められて、独裁者にならないようにしなければ。安倍さんもご機嫌伺はほどほどにしておかないと。