風の中の塵と消える

The answer is not anywhere, even in the wind.

再び帝国主義の時代へ

ホモサピエンスの本質は「争い」にしかないようだ。

トランプがもう一つの中国を作ろうとしている。

headlines.yahoo.co.jp
「America First」というのは「Trump First」でしかなかった。

「彼自身」の利益にしか考えが及ばないようだ。

各国に「朝貢貿易」でもさせるつもりだろう。「手土産」のない国には「罵倒」と「爆弾」を浴びせるのだろう。

万里の長城」を作って、壁の内側からミサイルを打ちまくるのだろう。(なんだか子供の『戦争ごっこ』だ)

プーチンと手を組んで世界征服に乗り出すしか彼が選ぶ道はないように思える。

アメリカ国民がもう一度「Civil War」を起こすことを期待するしかなさそうだ。