The King Has Donkey Ears

從心底大喊真心話

33%

アメリカのメディアは日本のように

「支持率」を頻繁に調査しない。

明らかに、日本のメディアは、

「支持率調査」を何かの意図をもって行っている。

それは、韓国が大統領を追い落とすために

「毎週」支持率調査を行っていたことからもわかるだろう。

 

ところで長期「working holiday」でゴルフ三昧の米国国王だが、

このたびのある大学の調査では

支持率が33%に落ちたようだ。

www.washingtonpost.com

この記事の中にはトランプのコア・サポーターが

白人の大学を出ていない人たち

だと書いてある。

 

そういう人たちだったら、

彼の言うことを「真実」と受け止めるということだろうか?

ただ「黒人がやったことを覆せ」ということなのだろうか?

「こんなアメリカなんかいらねぇ。ぶっ壊しちまえ」ということか?

 

きっと、次期大統領選にはトランプが

所得税廃止」とか謳って、

また支持率をごっそりと持っていくだろうよ。

 

アメリカに幸あれ。